もみじってこんな人

これは、私の独り言です。

【王道成長物語】映画『パリに見出されたピアニスト』

皆さま、こんにちは。 もみじです。 ご挨拶 映画で学ぶ英語学習シリーズ第2弾として、映画『パリに見出されたピアニスト』を観てみました! と言いたいところだったんですが、観始めてすぐに気がついてしまいました。この作品、英語じゃなくてフランス語で喋…

【英語勉強法】映画『ボス・ベイビー』を観てみた

皆さま、こんにちは。 もみじです。 ご挨拶 私は海外旅行が好きで、旅行へ行ったときに簡単なコミュニケーションを取れるようになりたいと思って、ゆるく英語を勉強しています。 基本的に、英語を勉強することは目的ではなく「手段」としてとらえているため…

MY本棚の中でお気に入りマンガ ベスト3

皆さま、こんにちは。もみじです。 私はマンガが好きで、本棚の中から溢れながら1000冊以上のコミックスを持っています。そんな大量にあるマンガの中でも、今回は特にお気に入りの3作品をご紹介いたします。 1,近未来系刑事物『PSYCHO-PASS』 2,将…

はじめまして。

皆さま、こんにちは。もみじです。 「全ジャンルにわか」をモットーに、興味のあることには何でもとりあえず手を出してみるタイプです。 好きなことは、マンガを読むことと知らない場所に行くこと。 一時期は、家の本棚が壊れたこともあるぐらいマンガを持っ…